食欲がない・・・それならコレ!栄養価が高くて美味しい栄養食品を厳選!

美味しくない栄養食品・・・では、美味しい栄養食品とは?

photo-1414450397866-85f90db48714

栄養食品を食べたことありますか?

栄養食品を食べたことや飲んだことがある人には分かると思うのですが、
あれは食べれたもんじゃないですよね。

母が入院中に栄養食品のドリンクを飲んでいて「まずい」と言っていたので、私も一口いただきました。

口に入れた瞬間に私はトイレに直行し、吐いてきました(笑)

というくらい不味いです。

 

しかしながら、栄養食品はうまく使えれば、ご飯があまり食べれなくても少量で栄養を多く取れます。

そこで、美味しい栄養食品を厳選しました!

参考にしていただいて、栄養食品を上手に使ってもらえればと思います。

 

メイバランス

0000049721928

 

meijiから出ている「メイバランス Miniカップ コーンスープ味」

これは、薬剤師である弟くん推奨であります!

彼は仕事柄、多くの栄養食品を食べています。

その弟が、美味しいよ!と言って勧めてきたのが「メイバランス」でした。

 

そこで、何種類か買って試してみました。

感じたのは、「確かに今までの栄養食品と比べると圧倒的に美味しい!」でした。

どれも他の栄養食品よりは美味しかったのですが、
特におススメの味は「コーンスープ味」です!

これは、よくあるコーンスープと変わらない味です。

夕飯と一緒にスープの代わりに出しても全然ありです。

そのくらい美味しいです。

お試しあれ!

↑こちらは12本セットです。1本売りもしているのですが、送料が商品よりも高いので、こちらをオススメしてます。

 

カロリーメイト

これを栄養食品と言っていいのか悩みますが、ショートブレッドタイプの一本が100kcalということで栄養食品とさせていただきます。

最近は種類も増えてきて、ショートブレッドタイプの味も

  • プレーン味
  • チーズ味
  • フルーツ味
  • チョコレート味
  • メープル味

その上、ショートブレッドタイプ以外にもゼリータイプやドリンクタイプまであります。

長期保存できる非常食のカロリーメイトまであるという幅広さ。

種類も多い分、選択の幅も広がりますね。

もちろん、味は美味しいです

甘さもあるので、おやつ的な感じです。

ただ、少し口の中がパサパサになります・・・。

是非お飲物と一緒にご賞味ください。

 

ウィダーinゼリー

コンビニなどで簡単に買うことができるゼリーです。

このゼリーひとつでおにぎり一個分のカロリー(180kcal)だそうです。

カロリー数は言うほど高くはないのですが、味は美味しいです

個人的には一番ベーシックな青のパッケージの「エネルギー」が美味しいと思います。

 

ここまで、美味しい栄養食品を紹介してきました。

しかし、たった3つ・・・。orz

世の中にまだ眠る美味しい栄養食品を発掘したいと思います。

でもカロリーオフの美味しい商品は増えていると思うのですが、反対にカロリー取らなきゃいけない人のための商品って本当ないんだな・・・と感じています。

いや、あるんだけど、商品開発が進んでいないなぁ・・・と。

必要な人の数は一定数いる商品なのだから、もっと開発して欲しいなぁ・・・(メーカーさんの方にチラチラッ

私にできるのは、眠る栄養食品を発掘することなので、今後も発掘していきたいと思います!

以上!

このページをシェアする

【膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】からお知らせを受け取るには?

お母さんプロジェクトチーム
いつも【膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】をご覧いただきありがとうございます。

FacebookやTwitterではがんの最新情報やおすすめの癒し情報など随時配信中です。ブログの更新もお知らせしているので、ぜひ登録して活用してくださいね♪

▼Twitterをフォローする

▼Facebook いいね!

お母さんプロジェクトチーム
↓のランキングボタンを押すと、この記事を他の患者さんにも読んでもらえる可能性が高くなります。よろしければご協力の程お願いいたします。

 

⇒すい臓がん ブログランキングを見る ⇒FC2 ブログランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)