がん患者へのプレゼントTSUNAGU-BOXの中身とは?

tunagubox箱

TSUNAGU-BOXとは?

以前がん患者さんのために作られたギフトBOXを紹介しました。

そちらについては、下記の記事をご参照ください。

女性がん患者さんへのプレゼントに悩んだら、これ!「TSUNAGU-BOX」!

2016.10.14

 

去年の12月にクラウドファンディングで購入したTSUNAGU-BOXが我が家に届きました。

私が購入したのは、「治療乗り切りセットStandard BOX」(10,800円)でした。

今さらなのですが、レビューをしたいと思います。

 

中身を見てみよう!

こんな箱に入って届きました。

tunagubox箱

箱を開けるとこんな感じ。

中身

入っていたのは、全部で6点。

中身詳細 中身詳細2

・生活の木のハーブティー。(648円)

・TSUNAGU-BOX特製のマスクケース。(600円)

・ニベアのハンドクリーム。(200円)

・華密恋のボディソープ。(2,500円)

・今治のスリッパ。(2,500円)

・ケア帽子。(3,600円)

( )内は参考市販価格です。

カッコ内を全部足すと10,048円なので、値段に見合った内容なのかなという印象。

 

ただ現在売られているTSUNAGU-BOXの「治療乗り切りセットStandard BOX」(10,800円)は内容が少々違うよう。

現在は

・華密恋のボディソープ。(2,500円)

・華密恋の入浴剤(5包入り)。(1,620円)

・オーガニックハンドクリーム。

・下記aかbいずれか1点。
a.ケア帽子。
b.スリッパ。

・マスクケース。(600円)

・化粧品。(1,500円~3,000円)

となっているようです。

( )内は参考市販価格。

 

使用してみて

以下は商品を使ってみての感想。

【ハーブティー】
結構香りがつよい。味はさっぱりとした感じ。

【華密恋のボディソープ】
カモミールの香りが強烈!抗がん剤をやっていて臭いに敏感な人にはきついと思う。

【スリッパ】
コンパクトなスリッパに見えるが、履き心地はかなり良い。底には滑り止めも。

【ケア帽子】
きつくないのに、しっかり留まる。後ろに大きいリボンがくるので、かわいらしい。通気性も比較的いい。ただこれだけで出かけることはできるのだろうか?

帽子

興味がある方は

下記のサイトでTSUNAGU-BOXを購入できます。

KISS MY LIFE・TSUNAGU-BOX

 

このページをシェアする

【膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】からお知らせを受け取るには?

お母さんプロジェクトチーム
いつも【膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】をご覧いただきありがとうございます。

FacebookやTwitterではがんの最新情報やおすすめの癒し情報など随時配信中です。ブログの更新もお知らせしているので、ぜひ登録して活用してくださいね♪

▼Twitterをフォローする

▼Facebook いいね!

お母さんプロジェクトチーム
↓のランキングボタンを押すと、この記事を他の患者さんにも読んでもらえる可能性が高くなります。よろしければご協力の程お願いいたします。

 

⇒すい臓がん ブログランキングを見る ⇒FC2 ブログランキングを見る