体調が優れなくてもOK!外出せずに家で映画を見る方法とは?

外出しなくても映画を見れる時代

体調が優れない時は、なかなか家を出れないですよね・・・。

でも、テレビはつまらないと・・・。

出来ることなら最新の映画や好きな映画を見たいな・・・。

 

かつてなら、この発言も「わがままか!」と怒られそうなものですが、今は可能なんですねぇ~。

時代は進みました。

 

そこで、家に居ながらにして映画を見る方法をお教えします。

1.スカパーに加入

スカパーってご存知ですか?

いわゆる衛星放送というものです。

あなたの家のリモコンにも「CS」とか「BS」とか書いたボタンがありませんか?

それを使って見ます。

10ea4d406b2298eaa3ffe1fd48711eb3_s

詳しくは、スカパーのHPで。

http://www.skyperfectv.co.jp/guide/

 

スカパーには多くのチャンネルがあります。

その中に映画専門チャンネルがあります。

そのチャンネルでは、ずっと映画をやっています。

 

好きな映画が夜中などにやっていた場合は録画しておくと後で見れるのでおすすめ!

 

スカパーでは他にも映画以外に、スポーツや音楽などもあるので色々楽しめます。

 

私はJリーグをよく見ています。マリノスのサポーターなので♪

あと、案外釣りチャンネルが好きです。

当方まったく釣りはしないのですが、釣り場の川の映像などが好きで見ています(笑)

こんな風に映画だけでなく、色々な楽しみ方があるのがスカパーです。

2.TSUTAYA DISCASもあるよ

d037e9c7327f0a37893f59433db2531b_s

TSUTAYA DISCASは映画DVDの宅配サービスです。

TSUTAYAは、みなさんご存知だと思います。

駅前などに店舗を持ち、DVDやCDなどを貸し出しているレンタル屋さんです。

 

そのTSUTAYAが、自宅までDVDを届けてくれるサービスをやっています。

http://www.discas.net/netdvd/entrance/campaign41.html

プランがいくつかありますが、
月々何枚か新作が借りれるくらい、だと思っていいと思います。

ちょっとシステムが難しいので解説。

  1. プラン選択。例えば、定額プラン8だとすると月々8枚の新作映画を借りることができる。
  2. DVDの選択。借りたいDVD(もしくはブルーレイ)を選んでいきます。
  3. 選択したDVDが2枚届く。返却期限はありません。
  4. 見終わったらポストに返却。届いた時に同封されていた封筒にDVDを全部入れてポストに投函。
  5. 返却したら新たに選択したDVDが届く。
  6. 見終わったらポストに投函・・・以下略。

このような流れになります。

以前使っていた時はこんな感じだったのですが、今は少し違うところもあるかもしれません。

 

注意事項が2点あります。

  • DVDを借りていなくても、月々お金は引かれていきます。
  • ポストに返却なので、歩けない場合はおすすめできないです。
    投函しに行ってくれる人がいればOKということですね。

このような点に注意して使えれば便利かもしれないですね!

3.ネットを使いましょう

rp_SplitShire-1453.jpg

最近では、ネットを使って映画を見ることができるようになりました。

よく聞く名前では、Netflix。他には、HULUなど。それとU-NEXTもあります。

他にもいっぱいあるのですが、代表的なところを挙げてみました。

 

補足すると・・・
Netflixとは:世界60か国、会員数6,900万人以上のオンラインストリーミングサービス。定額(月額650円~)で映画見放題。ジャンルは幅広く、ドキュメンタリー、コメディ、SF、キッズ向けなどなど。

HULUとは:こちらも定額(月額980円)で見放題。ジャンルは、アメリカ・日本を中心としたテレビ番組・ドラマや映画。

U-NEXTとは:定額制の見放題プランと一本視聴するごとに課金される2パターンあり。ジャンルは、国内外の映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーやバラエティーなど。 

 

それぞれ無料お試し期間があるので、気になる方は試してみるのも一つの手だと思います。

これらの一番のいいところは、本当に見たいと思った時に横になりながらでも見れるところです!

要するに、一番楽ちんできます。

世の中便利になりました・・・。

 

メリットとデメリット

まとめる前に、それぞれのメリットとデメリットを見ていこうと思います。

1.スカパー

メリット:受動的でいい。番組の選択だけしておけば、あとは自動。テレビと同じ。

デメリット:見たい映画をすぐには見れない

2.TSUTAYA DISCAS

メリット:好きな映画を選んで見られる。DVDプレーヤーとテレビさえあれば見れる。

デメリット:映画を見るまでに時間がかかる

3. Netflixなど

メリット:好きな映画を好きな時に見られる

デメリット:ネット環境が整っていないと見れない

 

以上を踏まえて選んでいただけると良いかと思います。

「パンがないのならケーキを食べればいいじゃない!」ばりに

「DVDがないのならネットで見ればいいじゃない!」と言っても今の時代怒られないのです!

すごい時代になりました。

なので、利用してやりましょ!

それで楽しく過ごしましょう!!

 

 

 

このページをシェアする

【膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】からお知らせを受け取るには?

お母さんプロジェクトチーム
いつも【膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】をご覧いただきありがとうございます。

FacebookやTwitterではがんの最新情報やおすすめの癒し情報など随時配信中です。ブログの更新もお知らせしているので、ぜひ登録して活用してくださいね♪

▼Twitterをフォローする

▼Facebook いいね!

お母さんプロジェクトチーム
↓のランキングボタンを押すと、この記事を他の患者さんにも読んでもらえる可能性が高くなります。よろしければご協力の程お願いいたします。

 

⇒すい臓がん ブログランキングを見る ⇒FC2 ブログランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)