ハワイ行きの飛行機で見つけた!イスに座ったままストレッチの動画!

これは簡単!座ったままストレッチ!

ハワイ行きの飛行機で見つけた動画

先週のことなのですが、お仕事で付き合いのある方の結婚式に参加するためにハワイまで行って参りました。

 

ハワイまでは飛行機で大体7~8時間かかります。

体がバッキバキに固まっちゃうんですよね・・・。

どうにかならないかな~と思いながら機内で見れるモニターをいじっていたら、「トラベラーズ ストレッチ」という動画を発見しました。

 

この「トラベラーズ ストレッチ」は、プロトレーナーが深部静脈血栓症、肺塞栓症(いわゆるエコノミークラス症候群)の予防に効く機内で出来るストレッチを教えてくれるという動画。

飛行機に乗っていると体を動かさないので、血栓ができてしまい、それが肺などに詰まり息苦しさを感じたり、最悪の場合亡くなってしまいます。

これは飛行機に乗っている時だけでなく、長時間同じ体勢でいても起こることがあります。

ですので、少し体が固まっちゃったなぁ・・・と思ったら、この動画を試してみてほしいです!

 

トラベラーズ ストレッチ

 

この動画では、三浦香織さんというトレーナーさんが分かりやすくストレッチを教えてくれます。

これは簡単!座ったままストレッチ!

 

体の部分ごとにストレッチを進めていきます。

全部でlesson 1からlesson 8まで。

 

lesson 1からlesson 5までは、イスの上でやるストレッチです。

機内でやることを前提としているので、狭い空間でも出来ちゃいます!

 

またlesson 6からlesson 8までは、飛行機を降りてからやるストレッチとして紹介されています。

つまり、立って行ったり、寝転んでやるストレッチです。

個人的には、lesson 6の肩甲骨のストレッチが気持ちよかったです。

 

ストレッチをやっていく途中で、深部静脈血栓症や肺塞栓症の説明などもあり分かりやすく仕上がっています。

これは簡単!座ったままストレッチ!

 

実際に機内でこのストレッチをやってみたのですが、終わった後とてもスッキリしました。

なので、皆さんに紹介したくてコラムを書いています。笑

それでは、下の「トラベラーズ ストレッチ」試してみてくださいね!

 

引用元:ANA MOVIE 

このページをシェアする

【膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】からお知らせを受け取るには?

お母さんプロジェクトチーム
いつも【膵臓がんでも幸せに楽しく生きる】をご覧いただきありがとうございます。

FacebookやTwitterではがんの最新情報やおすすめの癒し情報など随時配信中です。ブログの更新もお知らせしているので、ぜひ登録して活用してくださいね♪

▼Twitterをフォローする

▼Facebook いいね!

お母さんプロジェクトチーム
↓のランキングボタンを押すと、この記事を他の患者さんにも読んでもらえる可能性が高くなります。よろしければご協力の程お願いいたします。

 

⇒すい臓がん ブログランキングを見る ⇒FC2 ブログランキングを見る